開催目的 | 質の高いサービスを継続的に提供していくためには、限られた人員でチームケアの質を向上させることが必要となり、そのためには、誰もが働きやすい職場環境づくりを進めるとともに職員の状況に応じた「家庭や健康管理・治療との両立支援」を含めた「働きやすい職場環境」を整備することが求められるため、働きやすい職場環境づくりのポイントや、両立支援に係る関係法令の情報等を伝えるセミナーを開催いたします。 |
研修対象者 | ≪対象事業所(法人本部含む)≫
都内介護事業所(居宅介護支援事業所及び介護予防支援事業所を除く)
≪推奨する受講者≫
運営法人の経営者又は施設長、サービス提供責任者等 |
研修会場 | 動画配信形式
動画は、5~10分程度に分割して掲載いたします。
配信期間中は分割視聴、繰り返しのご視聴が可能です。 |
会場案内図 | |
受講費用 | 無料 |
受講定員 | |
注意事項 | (1)受講に必要なパソコン等、通信回線その他設備については、受講者様の責任により設定および管理をお願いいたします。
(2)本研修のコンテンツの複製(録画、録音、撮影、画面キャプチャ取得など)上映、送信・配信・翻案、翻訳、二次利用等は禁止とさせていただきます。
(3)申込にかかる個人情報については、当財団の個人情報保護規定に基づき適正に取扱い、お申込みいただいた研修実施に関わる事務(参加決定、受付等)の目的を遂行するために使用します。なお、ご了承をいただいた場合に限り、今後実施するセミナーのご案内を差し上げる場合がございます。 |
お問い合わせ先 | 東京都福祉保健財団 介護現場改革担当(セミナー)冨山・松本
TEL:03-3344-7275 FAX:03-3344-8531
E-mail:genbakaikaku-seminar@fukushizaidan.jp |
開催要項 | |